2012年12月11日火曜日

強烈な寒さ


冬の嵐、寒波、日本列島は強力な寒さに押さえ込まれているようです。


今年の紅葉は鮮やかできれい〜

日の光を受けて輝いています


…なんて、ほんの1週間ほど前に言っていたのに、冬の嵐で秋のなごりは根こそぎ吹き飛ばされてしまいました…






元気にのびのびと育っていた冬野菜ですが、この寒波で葉が萎びています。
でも寒さが当たるたびに、冬野菜は甘みを増して美味しくなります。

そして美味しくなったこれらの野菜を配る時期がきました。
お世話になった方に、採れたて野菜を食べていただくのも、楽しみのひとつですね。


3軒分の採れたて野菜です


黒マルチの中にあって、まだ収穫するのには早いと思っていた聖護院大根、聖護院蕪、紅芯大根が、抜いてみると育ち過ぎて割れてしまったものもめだちます…残念。

聖護院大根、聖護院蕪、赤大根、紅芯大根
今年は下仁田ネギが太く育ちました




↓ 是非、こちらもご覧下さい ↓

ランキングはこちらをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿