2013年1月6日日曜日

新しい年が始まりました

明けまして おめでとうございます。

今年もヒカゲカズラで正月飾りを作りました

毎年お正月は、穏やかな日が多かったように思いますが、今年は強い寒気に包まれて、厳しい寒さの新年となりました。

お正月休みは、ゆったりとした気分で畑に出て片付けやら果樹の剪定などを計画していたのですが、身を刺すように冷たい風が吹き荒れて、畑仕事はあきらめました。

それに年末にインフルエンザにかかった夫が、その後いつまでたっても風邪気味で、なかなかすっきりとした気分にならない様子。
薪ストーブに暖まりながら、ゆるゆるとテレビを見ています。

なんとなく体調がすぐれない…仕事に追われることのないお正月休み。
何も考えずにテレビを眺めている…こんな時間も夫には必要なのかもしれませんね。

1月7日。明日は会社の仕事始めです。
今年も忙しい一年になりそうです。
気合を入れて、スタッフと心を合わせて頑張りましょう。

もちろん野菜作りも頑張ります。

今年もよろしくお願いします。


夫と二人だけの元旦の食事…三十数年で初めてのこと。
昨年までは子供たちがいましたので…淋しいものですね。


黄色、紫、オレンジのニンジンを使ったおなます







↓ 是非、こちらもご覧下さい ↓

ランキングはこちらをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿