2010年2月13日土曜日

薪ストーブの暖かさ

2月に入ってから何度か雪が降りました。
突然気温が20度ほどに昇ったこともありましたが、今年は寒い日が多いように思います。

今日も雪です。

でも部屋の中は暖か…この家の唯一の暖房器具は薪ストーブです。


40坪の建物をこの1台の薪ストーブが暖めています。


部屋の扉を開けておけば、寝室もお風呂場も、トイレも同じように暖かです。





雪の日や曇りの日は、一日中トロトロと燃えています。

近くに寄って炎を眺めていると、暖かさは心の中にまで入ってきます。


静かな夜には時々ポンと、あるいはパチパチと弾ける音で、薪ストーブがそこで私たちを見守っていてくれる安心感があります。


薪の燃える匂いは、鼻から吸い込まれて、小さな満足感となります。




トロトロと燃える薪ストーブは、こうして何倍かの暖かさとなって私たちを包みこんでいます。








↓ 是非、こちらもご覧下さい ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿